神経圧迫とは!?

カイロプラクティックの施術の目的に、神経圧迫を取り除く、があります。

まず、「神経圧迫とは!?」

☆骨盤の歪みから、背骨がズレ、ズレた背骨が神経根を圧迫します。

それが神経圧迫です。

脳からの神経(自律神経)が、背骨の中を通り全身に繋がっています。

神経が圧迫されていると、脳からの指令がきちんと伝わらず、身体の様々な不調が現れます。

例えば、頸椎5番6番辺りに異常のある方、

どちらかの手が痺れたり、指が動かなくなり、ボタンを留めるなど、細かい作業が出来なくなったりする事があります。

胸椎5・6番辺りにズレのある方、胃の調子が悪くなったりします。

例えば、脳からの指令がうまく伝わらず、胃酸が出過ぎ、胃酸過多になったりする事もあります。

私のお客様の中に、頸椎損傷し、手の指が動かなくなった方がおられます。

3度目の施術後より少しずつ動き始め、今では仕事でも使えるくらいに回復しました。

その方は、腰痛で来院されましたが、施術を受けているうちに動きだすようになって、ビックリしたと言っておられました。

私はカイロプラクティックの可能性に驚き、今でも日々カイロプラクティックを追求しております。

どこかお身体に不調のある方、病院ではどこも悪くないと言われた方、

根本的に身体を変えたい方は米子市の整体院CoCoカイロプラクティックをお試し下さい。

2019年04月05日