トータルボディケアとは!?

当院は「首」の施術を重要視していますが、それは何故でしょうか?

 

そもそも首の施術は危険・難しいなど、整体、理学療法などでも一番最後に学びます。

 

簡単に言えば、首をきちんとみれる先生は、全身みれるという事です。

 

しかし、例外もあります。

今でも日本にも首の骨1本だけ施術する整体が存在するのも事実です。

その首のほね1本変えれば、全身整うという理論です。

それほど身体にはその首の骨1本が重要という事です

 

CoCoカイロプラクティックでも、その首の骨の施術を重要視しています。

最終的に首が一番大事(その首の骨が変わらなければ全身変わらない)という考えですが、安全性・全身のバランスも考え、筋肉・筋膜・関節等、様々な角度からアプローチしていきます。

 

ここが、CoCoカイロプラクティックの目指す施術「トータルボディケア」という事になります。

 

例えば、筋膜を変えても症状が変わらなかったり(関節を変えないといけません)

筋肉をほぐしても痺れがとれなかったり(骨格をかえないと、、、良くリハの先生から相談受けます)

骨盤矯正しかできません → (首を変えないと身体は変わりませんよ) 

バキバキっと首の矯正を受けたけど(精密に整えなければ変わりませんよ)などなど

 

 

当院に来られている方はわかると思いますが、トータルで身体を変えて行かなければ、

数日で元に戻ってしまいます。

最悪次の日になると、また同じ状なんて事もありえます。

 

☆最終的に首が変わらなければ、身体は変わってはいきません。

☆しかし様々な角度からアプローチする事で戻りにくい身体を目指せます。

 

 

2023年01月17日