安心・安全な頚椎(首)テクニックとは!?

こんにちは、米子市の整体院CoCoカイロプラクティック門脇です。

今回は「安心安全な頚椎テクニック」という事で、

CoCoカイロプラクティックでは、安心安全な頚椎テクニック・後頭骨テクニックと謳っていますが、そもそもなぜ頚椎テクニックにこだわっているのでしょうか!?

施術事故でも書きましたが、実際に頚椎の施術事故後の方も見ているので、良くなるはずの施術が、逆に悪くし、何年も苦しんでいる。そんな方が年々増えているという事で、安心安全な頚椎テクニックにこだわっています。

頚椎テクニックは危険で最も難しいとされ、最近の整体院ではする方をあまり見かけなくなりました。そのまた逆で、今でも危険な頚椎テクニックを使用している所もあります。

私も以前は、現在禁止されている頚椎テクニックを練習しておりました。しかし、勉強しているうちに、頚椎テクニックを受けた後から、手が痺れ出してきた方がいたり、首の強い痛みが出てきたりと、危険で身体にダメージが強い事が分かってきました。

一種の賭けみたいな施術より、安全に確実に良くなる方法を勉強したくなり、最新の頚椎テクニックの勉強を始めました。

今は、頚椎テクニック(安全なソフトな施術)を勉強し、日々追求しておりますが、頚椎一つ変えるか変えないかで、身体の変化が全く違います。

そもそもなぜ頚椎矯正は他の関節より難しいのでしょうか!?

頚椎は固定されておらず、前後・左右・上下色々な方向に動きます。したがって、施術次第で良くも悪くもできる部位になります。

そして、精密な部位なので、強い矯正を入れたりすると、めまいが出たりします。

なので、安全に、しかもダメージの少ない矯正が必要になってきます。

現代の方は頚椎が非常に悪いので、安心安全な頚椎テクニックが必要になってきます。

頚椎を変えると身体の不調が、驚く程変わります!

2019年12月16日