ブライダルエステより整体の方急増中!米子市のブライダルの方が整体に通う理由とは!?

こんにちは、米子市の整体院CoCoカイロプラクティック門脇です。

今回は「ブライダル整体」と言う事ですが、

ブライダル整体って一体何するの?と思われるとおもいます。実際は基本的に普通の整体と変わりません。骨盤のズレを整え、全身の歪みを整えキレイな姿勢にしていきます。姿勢矯正ですね!

ではなぜ、ブライダルエステよりもブライダル整体なのか!?

私自身も驚いていますが、ここ最近ブライダルです、と言われる方が急増しています。そもそもブライダル整体なんて言葉全く出してなかったですから。(私自身ブライダルと言えばエステと思い込んでいました。)その方たちに、エステに行かないんですか?と聞くと、必ず、「後ろ姿が悪くて、姿勢を直したい」と言われました。ウエディングドレスを試着して、写真を撮ってもらい初めてご自分の後ろ姿を見て、がっかりされるようです。ドレスの後ろ姿はごまかしがきかないですからね。肩甲骨が片方だけ下がってると目立ちますし、巻き肩、猫背目立ちますからね。式までに何とかキレイな後ろ姿になりたい。そんな方が増えて来たのか、姿勢が悪い方が増えてきたのかはわかりませんが、、、。

痛みをとる、つらいを改善ばかりの目的で施術を行なっていたので、初めは戸惑いました。しかし目的は姿勢矯正ですが、姿勢の悪い方でしたらやはり、様々な身体の不調を抱えておられますね。結果、姿勢が改善していくと同時に、「頭痛がなくなりました、そういえば最近腰痛くないです」など身体の不調も変わっていきます。やはり姿勢と健康は切り離せないですね。

身体の歪みを整えると、血液、神経、リンパの流れが良くなるので根本的な健康が目指せます!

肌の調子も良くなっていくようです。

☆4ヵ月後に式を控えたブライダルの方です。

※巻き肩・ストレートネックが目立ちますね!

※平背で巻き肩の為、肩甲骨が必要以上に後方に飛び出しています。多少出た方が綺麗ですが、出過ぎるとこんな感じです。

※巻き肩がとても目立ちます。綺麗な方だけに非常にもったいないですね!

☆ブライダル整体コース(全5回 24,800円)

2020年12月21日